koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

津市 観光

津市に泊まって、次の日も登山?って思ってたけど、寒い!雪が降るかも…ってことで、観光することに。

行ったのが 高田本山専修寺

さすが国宝!圧倒されるほど 荘厳な門構え。

装飾もきれいで 見応えがありました。

こんないいとこ 来れて良かった。


f:id:koshoumama:20190129161123j:image

よかったね〜って 話ながら、駐車場で次の予定を考えてると、あれっ?この雪の中、並んでる人がいる。そしてちょうど、お店の開店…続々と人が入っていく。

「ランチだよね〜?きっと人気店なんだ〜!」ってことで 入ってみることに(笑)

お惣菜が量り売りの食堂みたい。100㌘220円

だって。

うん!美味しいよ。特にプリンが!


f:id:koshoumama:20190129161706j:image


f:id:koshoumama:20190129161725j:image

お腹いっぱい!幸せ!