koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

恵那 笠置山 登山

暇があれば 登山(笑)

いつの間にか ほんとに登山が趣味になりました。

歩いた人のみが味わえる 景色と、爽快感を求めて…登山後のビールは たまんない!

 

今回は 笠置山 1128m


f:id:koshoumama:20200611074950j:image

望郷の森キャンプ場からスタート。

キャンプ場だから、ブランコもあって テンション上がります!


f:id:koshoumama:20200611074834j:image

なだらかな登山道をおしゃべりしながら歩くの楽しいね。

ちっちゃな子供と一緒のご家族もいて その可愛さに心安らぐ。


f:id:koshoumama:20200611074846j:image

物見岩からの絶景は最高!

高度感あるから 足がすくむけどね。

 

熊笹をかき分けて進むと 富士見岩。

こっちもなかなかの景色。

見落としがちだけど 行くべきよ。

 

笠置神社まであとちょっと。

山頂から 少し降りると、ヒカリゴケが!

ここにしか生えてない苔に興味津々。

大きな岩のハシゴを上り、探したら、あった〜!!


f:id:koshoumama:20200611074907j:image

ひっそりと、でも光ってる。

見つけた喜びで ワクワクが止まらない(笑)


f:id:koshoumama:20200611074921j:image

岩に文字が書かれてるペトログラフがあったり、神秘に満ちた歴史に思いを馳せてみる。


f:id:koshoumama:20200611074935j:image

やっぱり登山は面白い。