koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

富士見台高原 登山

恵那のホテルでお泊り! 疲れを癒やしたら また登山!? でも、ハイキングレベルらしいわ。 「富士見台高原」1739m 岐阜県と長野県の県境。 神坂峠から登るので 楽ちん…らしい。 最初から、遠くの山が綺麗に見えて テンション上がるよ! 雪がかかった山は や…

恵那 笠置山 登山

暇があれば 登山(笑) いつの間にか ほんとに登山が趣味になりました。 歩いた人のみが味わえる 景色と、爽快感を求めて…登山後のビールは たまんない! 今回は 笠置山 1128m 望郷の森キャンプ場からスタート。 キャンプ場だから、ブランコもあって テンシ…

瑞穂市 サンコック

先月 オープンしたお店にランチ。 「サンコック」 大垣にもあるって 誰かのブログで見てて 気になってました。 懐かしい しまじろう的な看板…ふふっ 出来たばっかりなのでキレイ。 店員さんも元気で気持ちいいよ。 セットメニューが細かくて多いから、悩む(…

今年も咲いた!

植えた覚えがないのに 毎年大きく咲く花。 ぐんぐん伸びて 株を増やして 何事もなかったように 咲いた。 同じ様で 同じじゃない毎日。 ちっちゃな幸せを感じながら 前に一歩ずつ。 昨日とは違う 今日を生きる。 私も まだ花 咲かせられるかな?

関 蕪山 登山

なまった体を癒やすのは 登山だよね〜。 県またがないように 関市へ。 「蕪山」1069m 広い駐車場がいい。 登山って言うと 登山口までの道路が細かったり 険しかったりで すごく苦手、息がっる(泣) 今日は安心&快適! 一本の幹が分かれて 伸びる 大きな株…

下呂 ひめしゃがの湯

巌立峡のすぐ近く、本当の目的は、ここ! 「ひめしゃがの湯」 電話して、やってること確認したから安心。 フロントでお熱測って OKです。 玄関前の飲泉場で温泉飲めるけど、匂いが〜(泣) 苦手なやつやん! 旦那さん飲んだけど ウエってなってた… いざ入湯…