koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

機内食 ベトナムダナン②

ベトナム ダナン行きのベトナム航空。 3列&3列の狭い飛行機で、シートにモニターが無いのよ(泣)←寝ちゃうから見ないけどね。 5時間の飛行機の旅の楽しみは!?もちろん機内食よね。 メニュー表見て じっくり考える…ってか 旦那さんと一緒だから、洋風と和…

行ってきま〜す!ベトナム ダナンへ。①

半年前に予約して、コロナウィルスで大騒ぎの今になっちゃった(汗) でも渡航制限出てないし 大丈夫かなって思って行ってました!ベトナム ダナン! 仕事終わってから すぐ大阪に向かう。 セントレアからは直行便出てなくて、関空からの出発(往復に時間を…

バレンタインは ピエールマルコリーニ

バレンタイン前になると 美味しいチョコレートが街に並びだすよね! でも 高い(泣) でも一年に1回だからって思うと 欲しくなるよね〜 とりあえず儀式的に 旦那さんにプレゼント。そして食べるのは私(笑) ちゃんと味わってね!って伝えると、ちびちび食べ…

オードリーのお菓子 グレイシア

お花のブーケみたいなかわいいお菓子。 オードリーのグレイシアだって! 知らない事 多いな…私。 もらったとき テンションアガる可愛さ! 食べるのもったいないね。 名古屋タカシマヤで すごい行列の中 買ってくれたことも すごく嬉しい!ありがとう。 こうい…

ハーブスのケーキ🍰

ボランティアの仲間達との 会合&茶話会。 同じ活動を頑張ってきた仲間とは、年齢も、仕事も違う。けど 縁あって集まった人同時 仲良しになれるのは嬉しいね。 若い子(笑)が選んでくれたケーキは「ハーブス」。有名なんだね。知らなかった! いろんな情報…

豊橋 勢川 ご当地グルメカレーうどん

お出かけすると 必ず食べるのが ご当地グルメ! 豊橋と言ったら 豊橋カレーうどんだよね。 のんほいパーク 西口のすぐ前にある「勢川」 豊橋カレーうどんの店の中で 一番多い店舗数を持つらしい。 人気店らしく 人がいっぱい! 豊橋カレーうどんは、丼の下か…

豊橋 のんほいパーク

旦那さんが行きたいと言ってたとこ。 いつか出来るだろう孫の為に下見がしたいと(笑) 風が強くて寒い日だったけど 広くて のんびりできていい所でした。 動物達は 人間慣れをしてるのか 近づくと可愛らしい動作をいっぱいしてくれました! 話題のレッサーパ…

登山後の乾杯は、鳥メロ

近場の登山なのにぃ〜、低い山なのにぃ〜、お疲れさん会がしたくて 宿泊(笑) さぁ、ひとっ風呂浴びたら行きますよ〜。 近くにあった「鳥メロ」 なんてったって ビール199円! 飲むよ〜!かんぱ〜い! 旦那さんと一緒だから、人に気を使わくていい。思いっ…

渥美半島 菜の花畑

とてもいいお天気だったので、青い空と黄色の菜の花が映えてきれいね! ほんのり甘い香りも…。 お花って癒やされるわ。 黄色も私の大好きな色。 幸せなひととき。 田原めっくんはうす(道の駅)でた〜くさん、お野菜購入! ついでに メロンソフトも!甘くて美…

愛知 雨乞山 登山

今年初の登山。3ヶ月ぶりくらいかなぁ… 久しぶりなのに 高い山は自信がないのでまずは「雨乞山」237m←低いな(笑) 渥美半島名産のキャベツ畑の脇に車を止めて登山口。いきなりの急登!こける(汗) 岩場あり、神秘的な雨乞神社あり、景色よし! 30分ほど…

瑞穂市 べギュエリー モーニング

瑞穂市に出来た 赤いコンテナのかわいいパン屋さん。 口コミにも、ドリンク代で美味しいモーニングが頂ける!って買いてあったので 気になり行ってきました! ハード系のパンが売ってるお店。 小さいお店だけどオシャレ。 なぜか カレー&ナンもあったよ(笑…

大正村 大河ドラマ館

初めて行った大正村。 古い町並みを歩きながら ロマン館で今だけやってる 「大河ドラマ館」に行ってきました! 岐阜県民だから!?麒麟がくるに盛り上がらなきゃという気持ちになる←見てないけどね(笑) 戦国武将 明智光秀にスポットを当てたドラマだけど、…

下呂 くさかべアルメリア ランチバイキング

ニューハーフショーでお馴染みの「くさかべアルメリア」。 久しぶりに行ってきました。 下呂も随分ひっそりとしてしまったな(泣) 少し寂しい気持ちになる。 でも今日は、楽しみなランチバイキング! いっぱい食べよう! …と言ったものの、美味しそうなもの…