koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

虹のたもとへ

買い物に行こうと車に乗り込むと、いきなり雨が降ってきた。 残念な気分での運転中、目に入ってきたのが鮮やかな虹 わあ〜綺麗! 思わず顔がほころぶ。 ちょうど 虹のたもとが私の目的地。 虹のたもとには幸せが詰まっているという! 思い切り 幸せに飛び込…

大垣 ムレスナティー ハウス 紅茶専門店

コーヒー派の私は 特別なことがないと紅茶を飲まない。 なんか 紅茶ってエレガントな気がしない?←私だけ? 頂いた紅茶。 味わって飲む。 キャラメルの香りがリラックスさせてくれる。 はぁ、ためいきがまろやか(笑) 先日テレビでやってた!体の温かさが持…

おばさんの忘年会 鳥貴族真正店

もう30年近くになる友人達と 心置き無く忘年会←すっぴんでも行ける(笑) 「鳥貴族真正店」 予約したから時間通りに来店。 入口を開けると 店長らしき人とバイトらしき人。 目があったけど 無視! んっ なんで? もう一度 ガン見…また 無視?んっ? もう一度 …

岐阜 加納 韓丼でランチ

今日は胃検診だったから 昨日から絶食。 検診終わったから お腹ペコペコぉ! そういえば 新しく出来たお店 あったな! 「韓丼」 胃の不調だけど 辛いもん大丈夫かなぁ? うん、大丈夫よ(笑) 大好きなスンドゥブ!気になっていたお店だから ワクワク。 辛さ…

移動 門松!

車で走行中、あれっ?前の車のトランクあいてる!? あ〜、門松 運んでるのね。 新年を迎える準備 進んでるのね。 幸せを迎える気持ちを振りまいてくれる この移動門松。来年へと歩いていく気持ちが高ぶりました。 ありがとう! 今 こたつの中の私の隣には、…

頂きもの ハーブティー

体と心にいいよって 頂いたハーブティー。 パッケージがかわいい しかも、このパッケージの中に直接お湯を入れるんだって!変わってるぅ! いい香りに包まれながら 癒やされよう。 鼻が詰まってるからって 選んでくれたハーブティー。 何よりその気持ちが嬉…

大野町 東方紅 ランチ

寒い日は あったかいものが食べたいね! というと 旦那さんは決まってラーメン屋さんに行こうと言う(笑) いいんだけどね! 「東方紅」 ここ、ボリュームが◎。 お腹いっぱいになるから 旦那さんにはちょうど良い!万年ダイエットの私には危険(汗) 台湾ラー…

大垣 焼肉 マルコウ ランチ

今日のランチは両親と。 久しぶりに会うけど また歳をとったなぁ。 お口が達者なのが有り難い!? まぁ、健康で長生きして下さいね(笑) 私は親孝行できてるのかな? 親孝行ってなんだろう… 私が息子たちにしてもらいたい事… 息子たちには 幼い頃から一緒に…

瑞穂市 おてんとさん ランチ

仲良し友達と、ランチ! 瑞穂市「おてんとさん」 いつも予約いっぱいだけど 今日はラッキー! 前向きな友人とのおしゃべりは楽しいね。 すぐ時間たっちゃうよ。 おてんとさんのランチは、前菜から手が込んでて 目がキラキラしちゃう! ホントに美味しい! レン…

クリスマスを愉しむ

お友達に誘われて クリスマスの演奏会に。 久しぶりに聞く生音のクリスマスソングは心地よい! 楽しそうに揺れて弾く笑顔に 心も癒やされる… あぁ、クリスマスだね(笑) 子供が大きくなると 季節の行事がなくなっちゃって 毎日がす〜っと過ぎてしまう。 クリ…

柳津 むさしの森珈琲

友人からの急なお誘いは、乗らなきゃ! 「むさしの森珈琲」でランチ! 東海地方は、コメダでしょ!?…なんて古い? 案内ざれたソファー席は、ゆったり。どうぞゆっくりして下さいね!というお店の声が聞こえそう(笑) アボカドのドリアセット! パンケーキは、…

虹🌈再び

運転中 ふと見上げると、今日も虹に出逢った! あれっ!?励ましてくれてる? 私の心に虹がかかりますように…

虹🌈

お出かけの途中、目に入ったのが 綺麗な虹! わあ、久しぶりに見たぁ! なんかいい事ありそうで 笑顔になるね。 後ろに見えていた虹が、いつの間にか真ん前になる。 あ〜、パステルに染まる幸せの中に入って行けるんだ! 昨日、旦那さんとちょっと口喧嘩して、…

愛知 王滝渓谷 紅葉ハイキング

さぁ、今日も行ってみよう! 今回は、登山初心者の友達誘ったから 紅葉見れて なだらかなところでハイキングにしました! 一週間遅かったかな!?って感じの紅葉だけど 味のある場所でした。 紅葉の赤いじゅうたんや、イチョウの黄色いじゅうたんが美しい。 …