koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うちのミニトマト

5月初旬に ミニトマトを植えました。←旦那さんが(笑) 毎日 ちらっと見てるけど あらっ!意外と大きくなってる。 20センチほどの苗が 今は1メートルほどに。 昨日の雨と風で茎が地面に傾いてたので、添え木に戻してあげました。 そしたら、かわいいトマトの…

瑞穂市 大善でご飯。

テレビ見てたら 美味しそうにお蕎麦食べてた! お蕎麦 食べた〜い!って行ったら じゃあ行こう!って旦那さん。 久しぶりに 「更科」で冷したぬきそば。 「更科」に着いたのが8時1分。 ドアを開けた途端、終わりました〜って(泣) 1分遅かった(泣) 仕方ない…

養老 ゆせんの里 お風呂

登山の後の楽しみです。お風呂。 帰り道 養老 ゆせんの里に行きました。 案外近くなのに 来たことがなく、お風呂の入口間違えて、ホテルフロントの方から入ってしまいました。 連絡通路を進み、お風呂のフロントで受付を済ませて いざ入湯! 真ん中に水風呂…

鎌ヶ岳 登山

3週連続で登山!どんだけ好っきゃねん(笑) 登った人にしか味わえない あの景色の爽快さ、達成感はやめられない。 今回は、鎌ヶ岳1161m 武平峠のコースなので、かなり上から登るから 予定時間上り1時間、下り1時間。 歩き始めから面白い山です。 白い砂が青…

モーニング 瑞穂市 ル マサ

田舎あるあるだと思うんだけど、ゴミ出し当番がありました。←ゴミを出しに来る人を見張る?お手伝いする? 昨晩からの大雨が少し小降りだったけど、正直面倒くさいなぁ。 カッパきて、行きましたよ! んで、そこでご近所友達が当番一緒で、しかも仕事半日休…

ミニストップ 白桃ソフト

最近 アイスが食べたくなるよ。 前は一個食べきれなかったのに…。 ミニストップで日曜日まで100円引き(先週の話)って聞いて 一日中ウズウズ(笑) 桃 果物の中で一番好き! ごりゃ 買いに行かない理由がないよね。 買ったらすぐ食べたいし、運転しながらじ…

飛騨金山温泉 湯ったり館

はい!毎度おなじみの登山からの〜温泉♨ 飛騨金山 湯ったり館に来ました。 道挟んて向かいには、「かれん」という温泉も。なんでだろう? 清潔感ある館内入ってすぐに子供が喜びそうなボルダリングコーナーがありました。 550円支払い いざ入湯! 先客3人。…

登山中思ったこと。

急な山道を歩いている。しっかりと足を踏みしめて。 あ〜、人生そのものだ。 ヒステリックな両親のもとで育ち、常に言う事を聞く真面目な子供だった。遊びだって、進路だって親の言う通り、心を押さえつけられて生きてきた。 社会人になり、恋愛をし、結婚し…

下呂 白草山 登山

登山に魅せられて もうすぐ一年。 最近 毎週のように行くよね〜。 だって、楽しいんだもん! 今日の山は 下呂 白草山1641m。 1000m超えは、ハードだね、きっと。 ここから始まります。 途中で、鹿?の死体が横たわってました。 単なるアクティビティではなく…

ランチ ル ポワン ルージュ

久しぶりのランチは、尊敬する友達と。 いつも綺麗で何でも出来る、そして挑戦する人達 二人。 人を大切にするから いろんな縁が広がっていて、教えてもらうことが多い。 西鶉にある「ル ポワン ルージュ」 広い店内は、開放感がありオシャレ。 ゆっくり出来…

竜ヶ岳 登山

GW まだまだあるね。 お天気もいいし、登山行きましょ! 三重 竜ヶ岳。 ぼちぼち派なので、登山開始は、11時30分。 登山届を出して歩き始めると 下山してくる人たちとすれ違う。 急な上りが続くこの山…しんどいわ(泣) 「今から頂上いくつもり?大丈夫?」 …

静岡で買ったもの

相変わらず無計画な旅なので、あちこちドライブしてて、やれなかった事もたくさん。 さわやかハンバーグに行ったけど、2時間待ちであきらめたし…。 でも地元スーパーが好きなので、いろいろ買いました。 静岡でしか買えない(らしい)勝男くん。 配るお土産…

静岡 子生れ温泉

旅の締めは やっぱり温泉♨ 静岡 「子生れ温泉」に行って来ました。 広い館内。お土産売り場、食堂も有りました。 源泉掛け流し!大好物です。 温めの源泉掛け流しのお風呂は、ちょっとヌルヌルで温泉の匂いがすごいです。 ずっと入れるくらい…だけど掛け流し…

焼津 小川港魚河岸食堂

伊豆を一周したけど、さすがGW、渋滞がひどかった(泣) 旅行最後は、焼津へ。 おさかなセンターに行ったけど、すごい人&人! 人混みかき分け たくさん干物購入!←地元産じゃないけどね。 普通です。 ここで ご飯はイヤだって言う事で、移動。 「小川港魚河岸…

ホテルのサービス

一日を満喫したら、ホテルでゆっくりしましょう! 泊まるのは ビジネスホテルで充分(笑) てもこのホテル、夜のサービスが 飲み物飲み放題!なんですっ。 ビールは一杯だけど、他の飲み物(焼酎、ウィスキー、梅酒、ワイン)いろいろありました。 時間によっ…

下田 龍宮窟

パワースポット巡りをしました。 龍宮窟! 若い子なら喜ぶハートのバス停←おばさんはスルー(笑) 写真スポットでは 渋滞になるほど賑わっていました。 地元の駐車場整理のおじさまは、「生まれて初めての混雑ぶりだ」と言ってた! でも 行って良かったと思え…

南伊豆 みなと湯

泊まった民宿はお風呂がないからと、近くの「みなと湯」のチケット頂きました。 こじんまりとした建物 でもたくさんお客さんがいて 入場制限がありました。 名前を書いて しばらく待つと 名前を呼ばれていざ! 脱衣場も狭くて 熱気ムンムン! お風呂は、洗い…

南伊豆 民宿かどや

伊豆でのお泊りは民宿。 田舎のおばあちゃん家に来た感じの超普通の家。ここっ?って 2度見した〜(笑) 優しいご夫婦で癒やされる。 2階に4部屋あるうちのひとつに通されました。 口コミでは、アメニティーか何もないと書いてありましたが、歯ブラシ、タ…

 西伊豆 雪見温泉露天風呂

南伊豆に向かってます。 峠道を走ると、看板 発見! 雪見温泉露天風呂! 通り過ぎちゃうくらいの看板です。 山道を下りて行くと、小さい露天風呂が! 入りたいけど、混浴、先客男性一人。 旦那さんだけどうぞ(泣) 上の道から撮ってみた! 温めのお風呂で、…

西伊豆 沢田公園露天風呂

堂ヶ島から車で5分。 ナビの助けで細い道を行くと、岩の公園が現れた。 そこからの景色は、さっき見た 海と岩壁。 駐車場のちょっと上に、受付があって、県外の人は600円でした。 小さい脱衣場に小さいお風呂。 景色は…「さっき見た」 先客が一人、私、後か…

西伊豆 堂ヶ島

富士山 堪能して、お天気もいいし、次に向かったのは 「堂ヶ島」 青の洞窟! いい響き! 貝殻売りの 商魂ばっちりなお母様方の間をすり抜けたら、とっても素晴らしい景色! 青の洞窟!上から見ても綺麗。 自然って素晴らしい! ボートに乗らなきゃ。はやる気持ち…

富士山が見れた〜!

伊豆に向かってGO! 去年も富士山霞んでたし、なかなか見るのは難しいのな? なんて喋ってたら どーん! 急に現れた富士山! も〜、泣きそう! 岐阜県民にとっては←違うかも 私にとっては、憧れの山。 登りたいわけでもなく、そこに悠然とたつ厳かな感じは 私…

ホテル スーパー泊

一日目の宿は、ビジネスホテル。 「スーパー泊」 まだ新しくて キレイなところでした。 フロントの方の物腰も柔らかく いい感じで、女性には、パックのプレゼントがもらえました(笑) そして、なんと夕飯?カレーライスのサービス! チキンカレーとビーフカ…

静岡 元湯なかむら館

登山のあとは 温泉に決まり! 久しぶりの登山でふくらはぎが痛いよ。 到着したのは 「元湯なかむら館」 住宅街のなかにありました。 ひっそりとした佇まい。 やってるの? 不安になりながら、ドアを開けると 優しい雰囲気の女性が、ど〜ぞと笑顔で迎えてくれ…

そうだ!富士山を見に行こう! 満観峰 登山

GW どーする? 富士山見たいね。前に行った時 薄っすらとしか見えなかったからね。 そうだ!富士山を見に行こう! 思い立ったが吉日。 まずは 富士山が見える山に登ることに! 向かったのは 静岡 焼津市 「満観峰」 標高470mの低山だけど、頂上からは、富士山が…