koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃがりこ インドカレー味

うわさ聞いて気になっていたじゃがりこ! みーつけた! 辛いの大好きだから 大切にOpen! 辛っらー(泣) えー嘘でしょ?辛いの大丈夫なはずなのに… 口が燃える! これはあかん(T_T)

岐阜 芥見権現山

たまには、家でゆっくりしようよ!…私の言葉よりも登山がしたい旦那さん。 岩が好きな旦那さんが決めたのは、 「芥見権現山」316m 近場だし、低山だし、サクッと!って思ってたら大間違いだった(泣) 駐車場となるクリーンセンターは、工事中で入れず。 幸…

岐阜 納古山 登山

どんなけ好っきゃねん!登山。 何かってゆうと 週末 どこ登る〜?って旦那さん。 近場でサクッと登って お風呂からのビールがいい! 「納古山」へ。 川のせせらぎを聞きながら歩きます。サワガニがいっぱいこんにちは、してくれます。 威嚇してるバンザイ…だ…

ほっと一息

新しい事に挑戦! 勉強中です。 日頃 じっと勉強しないから、疲れます。 合間にほっと一息! 50歳 まだ出来るかな? 一歩踏み出すのはドキドキするけど、まだまだドキドキしてもいいじゃない?

高山 新井こう平製麺所

高山で気になっていたお店。 「新井こう平製麺所」 朝からやってるお店で行列ができるという←気になるよね〜! お店についたのは10時。すでに駐車場は満車…でも少し待つと空きました。回転は早いみたい。 券売機で食券を買う そしてカウンターに並ぶ。 ふと、…

飛騨 ゆぅわ〜くはうす

いい感じの田舎、飛騨まで足を伸ばしました。 「ゆぅわ〜くはうす」 お昼頃だったので 貸し切り状態でした。 天然温泉ではないけれど、石灰質を含む地下水を沸かしているから温まります…とのこと。 手足をうんと伸ばし 広いところを独り占めしました〜! 初め…

温泉はしご 平湯温泉ひらゆの森

せっかく奥飛騨きたなら 温泉三昧! さすが飛騨は寒いので、温泉はしごしよう! 「ひらゆの森」 以前に行ったのは今年が小さな頃だから20年前くらいかなぁ。 可愛かったな…うちのこ。 懐かしさと思い出に浸る。 レトロな雰囲気の内湯。硫黄の香おり。 黒い柱…

福地温泉 石動の湯

福地温泉 石動の湯。 昔ばなしの里というところにありました。 岐阜の温泉といえば、長良川、下呂、福地が有名と聞きました←ほんと? 囲炉裏もあって懐かしい雰囲気です。 ちょうど貸切でした(笑) 女風呂の方は 露天風呂使用出来ませんでした(男風呂は、…

名古屋 ランチ ベヂロカ

お友達とのランチ! おしゃべりすること 多すぎて、すぐに時間経っちゃうね(笑) 女子率多め! かわいいお店です。 家族のこと、趣味のこと、たくさん喋りながら 日々のストレス解消! 笑うって楽しいね! 食べるって嬉しいね。 おろし玉ねぎのパスタ、スパイ…

子供の頃からの習慣

小学生の頃、学校の帰り道、友達が言った。 「車にひかれたら大変だから、ちゃんとナンバーを見ておこう!」と。 帰り道は いつも車のナンバーを覚えたり、4桁ナンバーの右の数字と、左の数字で遊んだり(右のナンバーを足した数字と左のナンバーを引いた数…

岐阜 八木山〜愛宕山

天気もあれだし、今日は近場。 「八木山〜愛宕山」 登山道は整備されているし、歩きやすい。 おしゃべりしながらの登山は楽しいね! 八木山 到着! さあ、次の山へいきましよ! てくてくてく…んっ?あれっ? 私の車が見える(泣) 降りてきちゃった!なんで…

滋賀 賤ヶ岳 登山

近場の登山は、いろいろ迷って、行ったところが まさかの通行止で行けませんって言われ(泣) 急遽 「賤ヶ岳」に。 しんどかったらロープウェイあるしね! ロープウェイ乗り場の駐車場から出発! なだらかな道が続きます。 ロープウェイの下をタイミングを合…

夜中に食べたらあかんやつ。

週末恒例のお風呂、今日は 「武芸川温泉」。 ここ、岩盤浴もあるから 長い時間まったりできるのよね〜。 汗かいて〜、漫画読んで〜、汗かいて〜、寝て〜ってやってたら 10時! 「お腹空いた!ラーメン食べたい」って旦那さんからの危険な言葉(泣) 帰り道の…

長野 小布施温泉 あけびの湯

旅の締めくくりは、風呂でしょ! 古い感じの建物。 駐車場から建物までエレベーターで上がる。 いつもそうだけど、初めてののところはワクワクするね。 脱衣場のロッカーも鍵が付いてないところが半分。 いよいよドアオープン! うぅっっ…臭い!かなりの硫黄…

長野 そば処 大善

長野なら、そばでしょ! 山門から情緒ある石畳(工事中でしたけど)を歩き、雰囲気を合わせたお土産屋さん、郵便局を愉しみながら 南下すると、ありましたよ。 「そば処 大善」 お昼過ぎに到着したけど、並んでました。 口コミのいいお店、ちゃんと調べまし…

長野 善光寺

せっかく長野に行ったなら 行かないとね! 一生に一度は 「善光寺」参り。 一度お参りすると極楽往生が約束されるという。 初めていくので、本当に嬉しい。行って見たかったんだ! ご利益を頂くというより、これまでの幸せに感謝をお伝えしたい。 仁王像。か…

長野 B級グルメ

ご当地B級グルメが大好き! 長野に来たら… ソースカツ丼 ローメンで決まり! ホテルの前に 口コミのいいお店発見。 「田村」 ソースカツ丼、かつが肉厚でオイシイ! 福井のソースカツ丼より、こっちが好みだわ。ちょっと甘めのタレも好き。 ローメン。 地元…