koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

下呂 巌立峡

観光地も ぼちぼち開きだしたね。 売店は まだやってなかったよ。 協力金 一人300円払って ハイキングコースへ。 5万4千年前の溶岩。 すごい迫力!ロマンを感じる! 景色に感動するなんて おかんも年とったな…息子に言われる(泣) 緑の匂い。 滝の美しさ。 …

高山 麺屋 とと

やっと行けるね。外食! 息子 おすすめのラーメン屋さん。 「麺屋 とと」 高山にきたら、高山ラーメン食べなきゃね(笑) 古民家風の建物は やっぱり高山っぽい。 落ち着くお店。 店員さんも、マスクしてて 目だけしか見えないけど、優しい笑顔の対応。 最近…

高山 臥龍の湯

やっと 緊急事態宣言 解除されたから いろんなお店 再開し始めたね。 いろんな事に 注意しながら、みんなでマナー守っていきたいな。 再開された中で 1番嬉しいのは 温泉。 ちょっと 遠出して 高山まで。 「臥龍の湯」 宿泊もできる 落ち着いた雰囲気の建物…

美濃 大学ラーメン

この間 純金ゴールドっていうテレビ番組でみたお店。 ねぎ飯が気になって、気になって(笑) 行ってみた! 想像より、こじんまりした店。 想像より ごちゃごちゃした昭和なお店。 でも しっかり消毒液 おいてあった。 デカ盛りっていうから、躊躇しながら注文…

ふどうの森 登山

やっと…やっと…やっと 緊急事態宣言 解除になりました〜。 運動不足の上、家でお菓子作ったり、お取り寄せしたり、おかげで3キロ増量(泣) 重ーい体にムチ打って 近場 登山です。 関 「ふどうの森」 チャッチャと登って 美味しいもの食べよう! って 思っ…

母の日

日曜日には珍しく 息子がご飯を食べに帰ってきた…と思ったら 「母の日だから。」ってケーキを持ってきてくれた! スリジェダムールのケーキ! いつも ありがとうとか、美味しいとか 元気?とか優しい言葉をかけてくれる息子← 親ばかすぎる! 無くてはならない…

うちのジャスミン

何年前だっけな!? 旦那さんからお誕生日にもらった鉢植えのジャスミン。 庭に植えたら 大きくなった! 今年はいつもより 多くお花が咲いて 嬉しい。 ジャスミンの香り すき?←私はちょっと この時期の香りだから、季節を味わうってのもありかな。 最近は、…