koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の楽しみ

お仕事お疲れ様です! 週末は お風呂。絶対に! 遠くには行きたくないので、決まって「湯の城」。 知り合いに会ったので、たくさんおしゃべりして、楽しいお風呂タイムでした。 お風呂出たら 8時前! ご飯作るの面倒くさいし、お買い物(笑) この時間は、主婦…

ラーメン屋さんで見つけた幸せ

お昼ご飯は ラーメン。 初めて入った「ラーメン あかつき」 麺の硬さが選べますって、かため、バリカタ、ハリガネって えーっ、普通がいいけど! 細麺だから、硬めが美味しいと、教えて頂きました。 しょうゆラーメン。好きな味でした。チャーシューもとろと…

高山 スーパーで買ったもの

旅行に行ったら 地元のスーパーに行くのが好きです。 地域の方たちの好きなものや 地元のものが買えるから! だから、スーパーさとうかな?と思いましたが、今回は、「駿河屋」さんに。 高山といったら 定番の めしどろぼう と、あげづけ。 めしどろぼう 好き…

高山 食べ歩き

高山祭りの食べ歩き。 だんだん歩き疲れると 甘いものを欲するよね! んで、高山来たら みたらし! みたらしって言ったら 甘いものだと思いがちだけど、高山のみたらしは、醤油味…忘れてた!甘くないコトを(笑) いや〜美味しいけど、今の私の口が…(泣) …

高山 ちとせ 焼きそば

楽しい高山祭り! 駅前で見つけた 行列の店。あ〜、ガイドブックで見たとこじゃん! 焼きそば有名だよね!って入って見ました。 もちろん行列でしたが、案外回転早そうです。 待ち時間にメニュー表渡されて 吟味(笑) 肉玉焼きそば 大盛り。すごーい量です。 …

高山祭り

岐阜に住んでいながら、なかなか遠い高山。人混み苦手だし、でも折角だから行ってみたい! お天気も良さそうなので 行って来ました。 豪華な祭り屋台が引き揃い、お祭りムードでわくわく! いつもは、定番の朝市と、古い街並みで十分だったけど、今回は、ぐる…

郡上大和 やすらぎ館

高山祭り 行きましょ! でも 雨だから、今日はゆっくり、郡上大和でお風呂。 道の駅 隣接だから、お野菜でも買って!…と思ったけど、3時すぎだと お野菜のこってなかった(泣) でも、かわいいドライフラワーのリース見つけて、お買い上げ!何と!250円!安っ!…

更年期とは?

今日は、エステの日。 アロマの香りに包まれながら 幸せなひととき。 施術をしてくれるのは、同年代の女性。 最近 更年期で体がダルくて うつ状態っぽくなる日もあるんだそう。しんどいと。 人によってかなり感じ方が違うのが更年期! 私の場合 急に汗がでた…

桜、散るとは言わないで! 桜の花びら 舞うんです。ひらひらと。 ちょうど 今くらいの桜が好き。 花びらのシャワーと、新緑の葉っぱのコントラストがキレイ。 生きてるぞ!って気になります。 今日も頑張るぞ!

おめでとうございます!

おめでとうございます! ちゃんと伝えなきゃ 気持ちは伝わらない。 そう、心掛けてます。 一生懸命 仕事させてもらったから、達成感を味わえたし、少しでもお役に立てた満足感もある。 こう思えたのは やっぱり 「おかげ様」の心。 日本語って、素敵ね! 素敵…

糖質オフダイエットごはん

しばらく おうちご飯がちゃんと出来てなかったから 何かもの足りない! 野菜が食べたーい! で、いろいろ作りました。 糖質オフご飯! サラダチキン&ゆで卵 ブロッコリー&アボカドサラダ 厚揚げチーズ焼き 豆苗とあげのさっと煮 ほうれん草のナムル しいたけ…

夕陽と湯の城。どんだけ好きやねん!

やっとゆっくり出来た日曜日。 掃除して〜、草むしりして〜。 お出掛けしない日もいいよねぇ… 「どこのお風呂行く?」隣で旦那さん。 面倒くさっ!遠くには行きたくないし、じゃあ近場で 湯の城(笑) 好きよ。もちろん。広くて 慣れてて。 車から見た夕陽。…

私、お疲れ様!

今日の差し入れ。 フルーツサンド! お仕事終わりに、早速コーヒーと共に頂きました! この時間が大好き! 今日の私に 「お疲れ様!」 他人より、上手にできないけど、自分なりに努力した。 他人より、評価されないけど、他人と比べない自分がいる。 大丈夫!私…

ローソン バスチー

最近 甘いものの欲求がすごくて、やめられない!なんで? 勝手にストレスだと思い込んでます←言い訳。 なので、話題になっている ローソンのバスチー 食べました! もちろん、美味しかったよ。 でも 個人的には、コストコのトリプルチーズタルトのほうが 好き…

ちょっとだけ、桜

春だというのに 急に冷え込んでます。 しかも、そんなときに 連日の外仕事(泣) 寒すぎて カイロ6個貼っても、顔が凍るよ。 顔がこわばるって、何故かネガティブになるよ。 あかん、あかん! ちょうど、一瞬 春に出会った! ホントはゆっくり見たいけど、ほっ…

ヘトヘトです! だからお風呂は?

選挙戦が始まり、選挙カー ウグイスのお手伝いをしました。 8時〜20時まで、もう一人のウグイスさんと、声を張り上げ続けるんです。 雨の中、風の中 窓開けっ放しで手を振りながら。寒い! 寒い!体中 凍る! 終わったら ヘトヘト(泣) 行かなきゃね!お風呂。…