koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断って素晴らしい

今日は、健康診断の日。 いつもはなんだかな〜 自分の体重見ると 凹むし(笑)、知らないおっさん先生に、胸やら腹やら見られるしって嫌だったんだけど、終わりよければすべてよし! 久しぶりのバリウムは、やっぱり気持ち悪いね。安定感のない器械の上でぐ…

滋賀 鶏足寺 紅葉

久しぶりの登山以外のお出かけ。 季節限定の紅葉!行かなきゃ! いろんなとこ行ったけど、「鶏足寺」は、まだ…。ネットで見ると すぐに出てくる名所 ということで すごい車の行列。観光バスもくるのね! いいとこよ〜! 人の波に押さるから、介護という名のお…

岐阜 しょぱんでモーニング

友達との何気ないトークは ホントに楽しいね。←帰ってから旦那さんに何の話したの?と聞かれても思い出せない(笑) 「しょぱん」のモーニングが食べたい!と急遽 集合! ふんわふわのパンが口の中で溶けていく。 あ〜ん、サラダがついてたらよかったのに… ポ…

大垣 万福でランチ

大切な方とのランチは、「万福」 とても緊張するランチだったので写真撮れません(泣) でもすご〜く美味しかった! 見た目も 味も すご〜く素敵★な和食。 特にお刺身最高! お料理も凝ってた! ご馳走になったので お値段は分かりませんが(多分2000円くらい…

幸せな時間

旦那さんが好きなチキンと、私が好きな甘いお菓子。 一つずつ用意して、美味しいねって会話する。 幸せな時間。

鬱になった義母を見に行った旦那さん。

心配性な旦那さんは 眠れない! 大丈夫!私も一緒に頑張る! 私がついてるから! 明日は来るから! 明日は晴れるから! 一歩一歩 前を向こう! なるようになるから、やれることをやろう! そう言ったら 笑顔になった! 言葉には魂が宿るという…言霊。 ポジティブ…

怒涛の勉強月間

はぁ( ´Д`)=3やっと終りました! 怒涛の勉強月間! 資格取得に始まり、会社のテスト、最後は資格取得 研修&テスト! 50を過ぎて 毎日教本を読む毎日…老眼がかなり進んだわ(泣) 大好きな韓流ドラマも見ず よく頑張った!私。 昨日は名古屋で研修&テスト。 …

義母がうつ発症!

遠くに住む義母。 心配性が進んで 鬱に… 私に何が出来るのか… 何をしたらいいのか… とりあえず、なるようになる!

ラッフルカフェ

友達とのランチはおしゃれなとこで!って友達が選んでくれた「ラッフルカフェ」 前にも 来たことあるけど あれっ?メニューが変わってないなぁ… メニューが変わるとワクワクするんだけどな←前に食べたのはチキンソテー ポテトフライが大量で残念(泣) 食べ…

炊飯器 壊れました

炊飯器、壊れたみたい(汗) 予約機能が使えなくなっちゃった… でも ケーキモードは使えそう! 最近 ストレス?なの?甘いもん 毎日食べなきゃ気がすまない… 急に食べたい欲求が高まり 炊飯器でケーキ焼きました! ん〜、だけど 5合炊きじゃあ、夫婦二人に…

岐阜 鳩吹山 登山

旦那さんは 高い山に登りたいと言うけれど、私はお散歩コースでいい。 「鳩吹山」313m ちょいちょいと登って 帰りにご飯食べて帰ろ! さぁ 始まり〜! すぐに気づいた!なめたらあかん♪なめたらあかん〜♪ キツイ上り坂です。 でもこの山は いろんなところに…

若いっていいな。

週末は、岐大祭に行って来ました! 若い子のパワーをもらいに(笑) いろんな学部やサークルの子達が、ワイワイしながら考えてのであろう出店。 女装したり 着ぐるみきたり、和服だったり それぞれ楽しそうで何より! おばちゃんは 今を楽しんでる人 大好き!…

鈴鹿セブンマウンテン 藤原岳

はい!今週もまた登山です! 登山の人は 朝が早いと言うけど、なぜか旦那さんは、まったり…大丈夫? 近場だからと選んだ山は 「藤原岳」1140m 鈴鹿セブンマウンテン 鈴鹿の山は面白い←私の勝手な思い込み。 人気の山なので 駐車場は満車 登山客も多く 安心。…