koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

関 蕪山 登山

なまった体を癒やすのは 登山だよね〜。

県またがないように 関市へ。

「蕪山」1069m

広い駐車場がいい。

登山って言うと 登山口までの道路が細かったり 険しかったりで すごく苦手、息がっる(泣)

今日は安心&快適!


f:id:koshoumama:20200603193006j:image

一本の幹が分かれて 伸びる 大きな株杉は圧巻の迫力!

いたる所に生えている様は まるでジブリの森の中…すごっ!


f:id:koshoumama:20200603193016j:image

川の音が聞こえるし、なかなかの爽快感。

だけど、私に気を使って ゆっくり歩いてくれる旦那さんに、「もっと早く歩いていいよ」って言っちゃった(汗)

これが ハードワークだったかも。

急登だし、上り下りがいっぱいあるし、きつかった(泣)


f:id:koshoumama:20200603193026j:image

頂上は360度の眺望!!

雪のかかった白山!かっこいい!


f:id:koshoumama:20200603193037j:image

なんでだろう…辛かったさっきまでの道のり、忘れちゃった(笑)

 

人生も同じ。

辛いこと いっぱいあるけど 忘れちゃう。

今ある幸せは、過去が積み重なってるから。

 

やめられないな 登山!