koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズケーキ炊いた!?

私の定番のチーズケーキは、炊飯器にお任せ。 しかも、スライスチーズだし、クリームは、粉のマリーム代用してるし(笑) だから、チーズケーキ 焼く?炊く? でも ふんわり&しっとり美味しく出来るよ。 ケーキ食べてる時間が好き。 あ〜ん!寛いでる!って …

はなまるうどん

糖質オフダイエット中!炭水化物食べると確実に体重UP(泣) ずいぶん前だけど 大好きなうどん屋さんがあって、しょっちゅう通ってたんだけど、手打ちのうどん ご高齢の為 閉店…。 それから これっ!っというお店見つからなくて さまよってる。 丸亀製麺には…

ランチ 太陽のごちそう

今日のランチは…「太陽のごちそう」in大垣イオン バイキング 食べ過ぎちゃうからなぁって思いつつも、行った事ないしね! 炭水化物系が多いけど、デザートは、抹茶系が多くて 気分上がります! 麻婆豆腐 美味しかった。オススメです。 他人が作ってくれたもの…

紫陽花 21世紀の森公園

梅雨なのに、雨が降らないので、お出かけに行けるね! 花を見ようと ゆりか、紫陽花か 迷った結果 紫陽花に。 21世紀の森公園 in板取←帰りに 武芸川温泉に行きたい魂胆ミエミエ(笑) ジブリの森のような苔生した岩がゴロゴロする小川、そしてカブスギといわ…

岐阜 更科 冷したぬき

急に と~しても食べたくなった! 更科の冷したぬきそば。 朝から もう冷したぬきの口(笑) そりゃ 行きますよね! 冷したぬきダブル。 友達に、更科の冷したぬき 大好きって言うと、フフッと冷たく笑われる… なんで?私は、大好きだ〜! ネギと天かすと、し…

勝たない、私。

子供の頃、人よりも出来るようにと 育てられてきた。 人に勝つこと… テストで100点とっても 褒められなかった。100点で居続けることが大事だと かえって怒られた。 嫌だった。 結婚して子供が生まれ 私は私のような思いはさせないと、人と比べる育て方はしな…

エステの日。

今日は、一ヶ月に一回のエステの日! きれいでいたい気持ち 3割+自分へのご褒美 7割! まぁ、ほんとに至れり尽くせりで、パックの合間にハンドマッサージ、最後にヘッドマッサージも! 至福の喜び(笑) エステシャンの人が とてもいい人で、エステ前のおし…

一人時間を愉し…めなかった。

PLANT6に用事があり、そ~言えば ここの口コミ見たなぁって事で 行ってきました。 「J BURGER」 朝セットがあるって書いてあったので、楽しみにしに行ってみたら パニーニセットのみ! パニーニは焼き立てで美味しかったけど、コーヒー 紙コップ(泣) オト…

他力本願な私。

頑張ってるスポーツ選手のテレビを見て、心が熱くなった。 みんな頑張ってる。戦ってる。 私というちっぽけな人間には、到底無理な努力。ホントすごい! テレビから、スポーツ選手から勇気をもらった。 庭に植えている花が満開になり、太陽の光に反射して 眩…

やってます!糖質オフダイエット。

糖質オフアドバイザーなんだけど、それはそれで何なの?って感じ…だけど自分のためには ぼちぼち続けてます。 なんせビールが大好きだから、酔っちゃうと食欲旺盛になっちゃうから、ビールは週末だけ!←私の週末は金、土、日 多くない(笑) だから 体重 週…

一人時間を愉しむ。 瑞穂市アムール

行きたかったところが満員御礼!道路で空き待ちしてる でも 行きたいよね。もうその気分だもの。 寄ったドラッグストアの隣にあった〜! 「アムール」 年齢高めの方の憩いの場っぽい(笑) 日替わりのパンは、たまごトーストでした。 えびせんべいに微笑むワタ…

花が咲きました。

カーテン開けたら、ほらっ!うちのちっちゃな庭に ゆりが咲いてました! 「花が咲いたよ!」 「きれいだね!」 そんな会話が朝から出来ました。 花を見て喜ぶようになると、年をとったねってよく言われるけど、流されるように生きていく…なんて 私の理想(笑)…

ロールケーキの出来上がり!

いつも読んでる簡単お料理ブロガーさん。 これなら私も出来るかもって なぜか思えたんです。 お菓子作りって、心の余裕と、時間の余裕、誰かに食べさせてあげたいっていう気持ちから整わないと なかなか出来ないものですよね。 掃除して 洗濯して 仕事して …

一人時間を愉しむ。 鼓童でモーニング。

子供も大きくなり、家では旦那さんと二人きり。 家にいても 自由なんだけど、たまには 私の為だけのお金を使い、私の為だけの空間で美味しいコーヒーが飲みたい! 一人時間を有意義に過ごしたくなりました。 だから 今日は、モーニングを愉しむ! 今日は、愉…

福井 小浜 濱の湯

旅の最後は 若狭の魚が食べたいと 旦那さん。 んで、見つけたのが 「濱の湯」←いや、お風呂じゃん(笑) 3階にあるお風呂からは 海が見える! 人工温泉だけど、ツルツルいい気持ちです。 しかも、露天風呂の薬草風呂は とても濃くて しっとりするよ。 そして …

福井 あみーシャン大飯 湯ったり温泉

京都丹後からいろいろな海岸に立ち止まり写真を取り続ける旦那さん。 最初は風の香りや 砂浜の柔らかさを楽しんでたけど、いい加減飽きるわ! もういいやろ ってことで 探した温泉。 「湯ったり温泉」 健康を意識した総合施設だそう。 体育館あり、ロビーも…

民宿のお風呂は温泉。

宮津で宿泊は、民宿 浜乃家さん。 疲れた体を癒やすのは、もちろんお風呂。 「湯らゆら温泉郷」 小さいけれど、温泉でした! 無色だけど、肌に触る感じは柔らかい。 しょっぱい温泉でした。 他のお客さんは私が入ったと同時に出られたので貸し切り! 足を伸ば…

舞鶴の民宿でお泊り

海沿いの町は 憧れ(笑) 景色はいいし、美味しいものいっぱい。 期待に胸を膨らませ、お邪魔したのが 「民宿 浜乃家」 こういう感じだよね。納得の上の宿泊。 部屋は… お茶菓子もあるし、良いんじゃない?って思ったけど、テレビにも、棚にも、ホコリがいっ…

福井 青葉山(若狭富士)登山

さぁ、4週連続 登山。記録更新中! 目指すは遠くに見える 若狭富士。稜線がなだらかだけど、高いよ!登れるかな? いつものように 登る前は 一旦凹む(笑) ずっと上りで←当たり前! やっぱりしんどい。 重い足を持ち上げれば、確実に前へ進む。 その感触だけ…

敦賀 越の湯 一応観光も。

登山の前のリだから どーかな?と思ったけど、折角敦賀来たので 「気比神宮」へ。 日本三大鳥居なんだって! 福井のパワースポット! でもね、天然記念物のユーカリの木があって、薄緑の柔らかい葉っぱが可愛らしくって それが一番印象的でした。 その後は〜…

セレクトイン敦賀でお泊り

登山の前のリ、敦賀で宿泊。急遽決めたビジネスホテル「セレクトイン敦賀」 昭和感 満載! 赤と黒の格子柄、昔 親と行ったスナックっぽい(笑) 部屋も良く言えば アンティーク←良く言えば! 夜ご飯がついてました。 なぜか小さいお皿なので 旦那さんは もち…

敦賀 雨の中 中華そば 一力

お出かけであんまり雨は降らないんだけと、敦賀到着したら 雨…結構な雨… 雨ってテンション下がるよね。 海辺に行ったら海鮮!って思ったけど、ケーキがまだ残ってる。 でも下調べしましたよ。 敦賀の人気店。 土砂降りでも 美味しいものが食べたい! チャーシ…

垂井 ソレイユ フランでケーキ🍰

朝からお出かけ! モーニングって思ったけど、ケーキが食べたい! 旦那さんは、朝から?って変な顔したけど 付き合ってもらえました。 シェフのおすすめプレート 750円 ケーキセット。選んだケーキはティラミスです。650円。 コーヒーは 一人2杯くらいありま…