koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

2018-01-01から1年間の記事一覧

忘年会 ①

仕事仲間と忘年会! 岐阜の「晴」というお店。 なかなか予約が取れなくて やっとの訪問。 和風モダンなお店で、入った途端、「いらっしゃいませ〜」という とびきりの笑顔。 もう、気分上々(笑) 大好きな仲間とのおしゃべり。 説明しなくても わかり合える…

雪ぃ〜!

雪が降りました。 雪が積もりました。 朝 起きて外を見て、びっくり! 今日の朝の静けさは このせいだったんだ! 雪って ロマンチック? 私は、雪が大嫌い! だって冷え性なんだもん! 出掛けられないじゃん! 今日 友達と集まる予定なのに、テンションダウン(…

笑顔の貯金

平凡に過ぎていく毎日。 全然嫌じゃない、逆に それが安心で幸せ。 子育て中の大変なこと、人間関係の面倒臭い事。 いろいろ経験してきて、やっと この歳で落ち着いてきた。 変化のない生活の中でも 変化を感じることは とても新鮮で、その一瞬が耀き始める…

新しい一歩を踏み出すということ

長いこと 勤めてきた仕事をやめようかと考えています。 新しい事をしたいという思い。 これまで 子育てに夢中でやってきたけど、今度は 生き甲斐というか、やり甲斐というか そんなもの 望んでます。 一によって違うと思うけど、私は 人の役に立つことがした…

週末のご褒美

夫婦二人のまったり生活。近くに一人暮らしをしている息子が帰って来る日だけ ご飯を頑張る(笑) お互いの趣味をやったり、やらなかったりしながら 週末は、必ず温泉(スーパー銭湯)に行きます。ささやかな癒やしの時間。 一緒にいって仲いいね…ナンテ言わ…

天気予報が好き

私、占いは信じません。自分の未来は自分が決めるって思っているから。 笑顔でいれば 何とかなるって本気で思っているんです。 そんな私、一番好きなテレビ番組は?って聞かれると「天気予報!」って答えます。 予報士さんが 明日は晴れです。って言うと、ウ…

50を前にして

いろいろ考える年頃です。 パートしてますが、なんとなくの毎日。 笑って過ごしたい!というのが 私の目指す幸せ。 転職も考えようかと、タウンワーク見てます。 けど、私に何ができるのか?新しい世界に行くのが 面倒!なんて考え出すと 躊躇する自分がいま…

近江八幡 八幡堀

私は岐阜に住んでます。隣の県、知ってるつもりが 無知とは恥ずかしいもんです。 行って来ました。近江八幡 八幡堀! こんなに近くに いいとこありました。 るろうに剣心の映画の撮影もあったんだって!と、旦那に言ったら もちろん行くって ノリノリ(笑) …

登山のあとは、やっぱりビール!

滋賀県栗東 金勝山での登山のあとは、近江八幡のビジネスホテルでお泊り。 新しいホテルで、女性用の大浴場も完備されていたよ。チェックインしてすぐのお風呂は貸し切り!超気持ちー! お風呂上がったのは5時…なら 行くよね? や台ずし DRINK半額へGo! 糖質…

今年最後の登山?金勝山 滋賀県

今年6月から始めた登山!まだまだ初心者です。 登山を始めた当初は、一歩進むたび 後悔&後悔(笑) とにかく下山後のビールだけが楽しみで(笑) でも、登山って 色んなこと考えるから 何か哲学的なのかも!歩いた後ろを振り返りながら 自分の過去を考えたた…

もうすぐ50歳!いろいろ考える年齢です

初めてのチャレンジ!ブログ始めてみます!子育ても一段落して、旦那と二人、まったりと残りの人生楽しんでいきたい!最近始めた 登山の事。ダイエットの事。 日々の事。いろいろ書きます。まったりと^_^;