koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大垣 龍香苑

好きなんたよね〜、旦那さん こういうガッツリ系ラーメン屋さん! 店内は広いし、お安いね! お腹いっぱい頂きました! 外食すると いっぱいおしゃべりできるから楽しいね! でも 喫煙OKだから…くさ〜い!(泣) 私は無理だ〜(泣)

またまた挑戦!防災士 資格取りました。

やってみない?と言われたことは、やって見ようと思います。 だってそれが、タイミング、縁だと思うから…。 この歳になると 面倒な事はやめよう…とか、もう歳だからって諦めちゃうけど、 この歳になったから知ってる…失敗してもやり直せること。 この歳にな…

ぬくいの湯と…新しい事始めました。

12月から温泉になったという事で行ってきました! 武芸川温泉が好きだから、同じようなのかと期待して! 武芸川温泉の回数券も使えました! 武芸川温泉よりは温泉感弱いけど 新しいし きれいだし くつろげました! 岩盤浴も込の料金だから、お安いね! 岩盤浴…

業務スーパー ティラミス

業務スーパーのティラミスが人気だという! うちの息子は ドレッシングが好きなので買いに行くついでに 買ってみた! 2個入りで250円くらい。 冷凍だから、冷蔵庫に一晩おいてから食べて!と書いてある。 この待ち時間がいいね。 明日の楽しみが増えるって …

いちご狩り

何年ぶりだろう?いちご狩り。 果物って 食べるタイミングがわからない…←私だけ? ご飯のあとじゃ お腹いっぱいだし、おやつには、甘いお菓子のほうがいいし、みんないつ食べてるの? 久しぶりのいちご狩り。 いちごがワサワサ実ってて 可愛らしい(食べるけ…

静岡で見つけた自販機

かわいい自販機見ーつけた! たばこじゃなくて ちゃばこ! かわいいパッケージのお茶が並んでた(笑) たばこは臭いけど、お茶なら誰にでも愛されそうじゃない? ニコチンよりカテキン! 全国 お茶の産地に広がればいいのに! 面白い自販機、考えた人 すごい…

静岡一人でバスツアー

見れました〜!富士山。 なんでだろう…富士山って見るだけで感動する。 神々しくそびえる風貌。 この日の富士山は、真っ白に輝き、雲もかぶっていない。こんな日は珍しいとガイドさんが言っていた。 新年の幕開けにふさわしい 清々しさ。 一人旅は ゆっくり…

新年の始まりに…

年末年始、息子たちが帰って来て 変わらない顔をみて 一安心。 心穏やかに 体はダラダラに過ごせました。 さぁ、日常が始まる! どんな事が 待ってるのか。 どんな挑戦ができるのか。 今まで長ーく(笑)生きてきたから、失敗なんてたくさん経験してきたし、…