koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

多度山 登山

3連休の最終日。いつものように 朝起きて(休日は9時まで寝る(笑))、まったりコーヒーでも…なんて思ってたら、旦那さんが、『いいお天気だから 登山行きたい!』と。

いいお天気だけど、い、今からぁ?

場所も決めてないし、歯も磨いてない!化粧もしてない!

しかも 寒い!山 なめんな〜!

って言っても 旦那さん、どんどん検索してる。んで、行けそうなのが 多度山。

行くまで1時間もかからないし、低山。

…はい。なめてました(笑)


f:id:koshoumama:20190116164803j:image

 

 

選んだのは 健脚コース。


f:id:koshoumama:20190116164835j:image

えっ!サルいる?怖っ!

駐車場で、慣れてそうなイケメンに声をかけ、コースの説明を受け、体力なさそうなおじさん&おばさんは 分かれ道まで案内される。

5合目まで ずっと階段でヘタりながらも、

景色を見ながら 頂上に到着!


f:id:koshoumama:20190116165250j:image

多度山 制覇!

休憩のコーヒー中、若いイケメン二人が走ってきた。走るってぇ!

『写真撮りましょうか?』って、爽やかすぎる〜 イチコロ(笑)

景色もイケメンも、いいもん見たわ。

いい人に出会えたねって、夫婦二人で 一期一会の漢字を書いてみる。はい!ボケ防止です。

下山は、楽ちん。

3時間の楽しみでした!

やっぱり 登山はいいね。

久しぶりでふくらはぎ痛いけど、腹ごしらえしたら、痛みも吹っ飛ぶね。
f:id:koshoumama:20190116170008j:image