koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

福井 青葉山(若狭富士)登山

さぁ、4週連続 登山。記録更新中!


f:id:koshoumama:20190607131458j:image

目指すは遠くに見える 若狭富士。稜線がなだらかだけど、高いよ!登れるかな?

いつものように 登る前は 一旦凹む(笑)

 


f:id:koshoumama:20190607131704j:image

ずっと上りで←当たり前! やっぱりしんどい。

重い足を持ち上げれば、確実に前へ進む。

その感触だけを感じて 前へ、前へ!


f:id:koshoumama:20190607131945j:image

こんなとこや、


f:id:koshoumama:20190607132020j:image

こんなとこ。

怖くて写真撮れなかったけど、急転直下の崖をロープをつたって カニ歩きするとこも(汗)


f:id:koshoumama:20190607132152j:image

東峰 


f:id:koshoumama:20190607132359j:image西峰 山頂からの絶景!

若狭湾を臨むこの景気は、旦那さんいわく、ナミダが出るほど!

うん、うん。私もそう思う。

これて良かったね。

最高のご褒美!

スーパーで買った サンドイッチも格別美味しいね。

 

西峰山頂では、かわいい柴犬?がくつろいでました。

だれの犬?

山頂でお弁当食べてるときも ずっと心配そうに見守ってくれてました。

きっと この山の守り神?守り犬なのね。

 

帰るときは その犬いなくて…見守ってくれてありがとう!って言いたかったのに…

夫婦二人で 大声で ありがとう!って叫びました。無事にかえれたかな?

 

暑いくらいのお天気で 汗だくだけど、ドキドキワクワクのスリルある山でした。

楽しかった!幸せ!