koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

ダナン ドラゴン橋で。ベトナム⑨

ブロッサムホテルに決めたのは ドラゴン橋に近いから!

ドラゴンの形をしたこの橋は、週末になると火を吹くらしい。


f:id:koshoumama:20200307154005j:image

近くにはナイトマーケットもあるし。

ただ、ホテルから歩いていけると思ってたけど、ちょっと遠かった(泣)

そんなときはGrabタクシーでGO!

9時近くになると、すごい人が集まりだした。

ライトアップされたドラゴン橋、色が変わってキレイ。


f:id:koshoumama:20200307154018j:image

何回も火を吹く!暑い!豪快!

面白〜いって帰ろうとしたら…

大量の水を吹いたぁ!

ビッショビショ(泣)

旦那さん 慌ててカメラしまってた(笑)

ベトナム人もびっくり(・・;)


f:id:koshoumama:20200307154032j:image

近くには マーライオンじゃなくて、マードラゴン(笑)こっちも水噴いてた。

愛の桟橋←これくらいじゃないロマンチックにならないアラカン夫婦。

 

ナイトマーケットは、やっぱりエネルギッシュで面白い!

大好き ベトナム ダナン!