koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

パワースポット 太郎坊宮

登山してからホテルに向かう途中、「ねえ あの山登りたくなる山だね〜」なんて話てた。

次の日どこ行く?って相談中 旦那さんがふと見つけた所が なんと!その山でした。


f:id:koshoumama:20200327132304j:image

「太郎坊宮 阿賀神社」

勝運のパワースポットらしい。

スポーツ選手がこぞって参拝するらしい。

 


f:id:koshoumama:20200327132317j:image
 

階段だらけの参道は、負傷した足にはとても厳しかったけど ゆっくり付き合ってくれる旦那さんの優しさにほっこりしました。


f:id:koshoumama:20200327132329j:image

お迎えしてくれた天狗さん。この方のお名前が(太郎坊)なんだって。


f:id:koshoumama:20200327132340j:image

夫婦岩

この間を抜けると、正直者は 病苦を除き願い事がかなうといい、悪い心を持った人は挟まれるのだとか。

すんなり通りましたが、神聖な場所でした。


f:id:koshoumama:20200327132352j:image

一年安鯛のおみくじは中吉!

本堂から望む景色は爽快。

これてよかった。

いい事あるかな?