koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

やっとこさ広島。

休憩と寄り道で、やっとこさ広島に到着。

行かなきゃイケないと思ってたところ。


f:id:koshoumama:20190214124012j:image

平和公園原爆ドーム

オバマ大統領のテレビ映像が 私の記憶に新しい場所。

静かに息をして、これまでの歴史に思いを馳せる。

命の重みを感じると同時に、胸が熱くなり、鼻のあたまがチーンと痛くなった。

たくさんの人生と歴史を重ねてきて、これからも 平和と幸せを願い、前を向いて歩いていこう。

家族、友達、小さなコミュニティから 幸せを広げていきたい。それがきっと、大きく繋がっていくと思うから。

ここに来れて良かった。

 

…のあとは、


f:id:koshoumama:20190214125445j:image

ホルモンの天ぷら、旦那さん、美味しかったって!

私はケーキだな(笑)