koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

宮島で登山。

30ウン年ぶり、宮島。

厳島神社に向かって 朝早くからホテル出発!

フェリー乗り場前の駐車場も空いてたし、観光協会のお姉さんも優しかったり、気分上がります。

今日は、何と 弥山に登山!

厳島神社を上から拝む。なんて素敵じゃない?

535mの山だから ラクちんだよね。

鹿と戯れ、揚げもみじ饅頭食べながら、紅葉谷登山道へ。

なだらかなその道は ハイキング…と思ったら 階段&階段。

太ももやられるパターンだわ(泣)

くぐり岩など、奇岩もたくさんあって、気分よく登りました。

汗をかきかき、1時間ちょっとで頂上へ。

素晴らしい景色。ぽつん ぽつんとある島がかわいい。

登った人のみ見られるこの景色は、やっぱり格別。

風を感じながら 改めて生きててよかった〜と素直に思う。

帰りは 大聖院コース。

ずっと階段(泣)今度は膝がやられる。

やっぱり転ぶ、私。すってんころりん、尻もちついて、50肩痛めて、しばし休憩していると、後ろからきた人、全く私と同じ場所で転ぶ! んっ?なんかいる?怖っ

神がいる島、ナニカヲオシエテクレタノカ?

下山も1時間ちょっと。

ちょうど牡蠣まつりやってたので、牡蠣うどん、蒸し牡蠣、牡蠣ご飯 食べて お土産に牡蠣醤油。牡蠣三昧で帰りました。

いい所だったな!