koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

ベトナムビールで乾杯。

近所の仲良し友達の旦那さん、ベトナムに単身赴任中。

久しぶりに帰ってきて、ベトナムビールをお土産に買って来たから 試飲しましょう!って誘ってくれた!

お友達夫婦は、お酒飲まないのに、わざわざ買ってきてくれて なんていい人。

しかも、おでん作るからねって、もう、幸せ!


f:id:koshoumama:20190221160653j:image

あれ〜、おでんってこんなにオイシかったっけ?ってゆーくらい美味しい。

私、圧力鍋で作っちゃうから だめなんかな?

土鍋でコトコト、大根も 面取りしなきゃいけないのか?

自分を反省するくらい美味しくって、話も弾む。

集まったのは 近所の夫婦3組。

歩いて5分で集まれるから 有り難い!

この年になると みんな子供も家にいないからお気楽よね。

持つべきものは 友達!

これからもよろしくです。

あっ、ベトナムビールは、日本のよりあっさりめなのに、ちゃんとアルコール5%で、ガブガブ飲めるのに 酔える(笑)有り難いビールです。

酔っ払っても、懐中電灯で家までたどり着きました。

ありがとう!