koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

自宅で健康診断

自宅で健康診断ができるキットが届いた!

富士フィルム製。

説明書じっくり読んで、いざトライ!

なんかスボイトみたいなやつで、中指の上の方をぷちっと刺す。

これ、結構勇気入ります。

「ぷちっというまで押して下さい」って書いてあるの。

絶対 痛いやつやん!注射すら嫌いなのに(泣)

 

なんだかんだで無事終了!

さっき郵送しました。

 

健康診断は、自分が健康なのを確かめるもの。

何か不具合があったら それから治せはいい。

問題があれば、その時考える。

起きてもないのことを心配しないのが 私のポリシー。

(あれだけ ぷちっとやるのためらったくせに笑)

 

健康診断は 幸せの為に大事なものですよ。

でも自宅でできるなんて 知らなかった!