koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

うちのミニトマト

5月初旬に ミニトマトを植えました。←旦那さんが(笑)

毎日 ちらっと見てるけど あらっ!意外と大きくなってる。

20センチほどの苗が 今は1メートルほどに。

昨日の雨と風で茎が地面に傾いてたので、添え木に戻してあげました。

そしたら、かわいいトマトの赤ちゃん!

ちっちゃくて 黄緑の実が産まれてました。

「頑張れ!」

子供たちが家を出て、会話が少ないせいか 独り言が多くなるよ。

触った茎の匂いがついた手を嗅いでみる。

青臭い匂いが なぜか 私には力強く感じた。

雨が降っても 風が吹いても 太陽が照っても 上を向いていこう!

小さい実でも、喜ぶ人がいるからね。
f:id:koshoumama:20190530130431j:image

美味しいサラダを想像したら 幸せな気分!