koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

ぐりとぐらのカステラ

むか〜し、読んだ絵本「ぐりとぐら」シリーズ。

絵が可愛くて、内容がシンプルで好きだったな。ウチの子供達はあまり食い付かなかったけどね。

本棚の隅っこに久しぶりに見つけた!

読んでいたら、同じカステラ作りたくなって、作り方検索(笑)フムフム。

んで〜!


f:id:koshoumama:20190731125524j:image

結構上手に出来た!

炊飯器で作ったので、まんまる!絵本そっくり〜嬉しい!

一日待って しっとりしたところで 早速食べてみた!

んッ?パサパサ(泣)

う〜ん やっぱりプロには叶わない←当たり前やけど。

何でもそうだけど、プロはプロ!

素人があれこれ言ってはいけないよ。

経験と、努力が幾重にも積み重なってるもんね!

さぁ!美味しいケーキ買いにいこう!

幸せを求めて!