koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

立山登山での失敗

本当に素敵な場所でした。

日本だとは思えないほどの絶景!

高山病でヘトヘトな旦那さんとは反対に、クライマーズ・ハイかと思うほど 楽しくて、楽しくて、楽しくて(笑)疲れ知らずの私。

…が、やってしまった!

装備はちゃんとしたはずが、涼しい風に油断して 手袋をしてなかった(泣)

下山途中から 手がヒリヒリ。


f:id:koshoumama:20190826132828j:image

慌てて手袋したものの 真っ赤に腫れ上がってました。


f:id:koshoumama:20190826133019j:image

腫れがひいたけどヒリヒリ。


f:id:koshoumama:20190826133058j:image

しわしわになり、


f:id:koshoumama:20190826133123j:image

皮がむけた。

 

2週間たった今は、手袋はめたみたいにくっきり黒い(泣)

友達いわく、若い頃なら 一年たったら元の白さに成るけど、50過ぎるとね〜って。

 

登山なめたらあかんで〜。

トホホ…