koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

福井へ。佐野温泉 福の湯

お盆休み 台風あけたし、福井へGO!


f:id:koshoumama:20190827133739j:image

海見て ほっ(笑)


f:id:koshoumama:20190827133831j:image

お蕎麦&ソースカツ丼食べて ほっ(笑)

まったりいい旅です。

そして お楽しみは温泉。「佐野温泉 福の湯」

源泉掛け流しにワクワク!

ホテルの施設ですね。

先客は、おばあちゃん達。

ここの温泉 飲めるみたいで 湯口にペットボトル突っ込んで (源泉が熱いので 大変よね)入れてた…そして 露天風呂でお湯に浸かりながら おしゃべりしながら 飲んでた(笑)

私、飲む勇気ない(泣)

 

掛け流し温泉は 熱くて 湯口から遠い場所に移動。色も匂いも感じないです。

 

男女入替え制なので、今回の女風呂は、ミストサウナでした。

内湯 露天風呂 ミストサウナ のみ。

旦那さんとの待ち合わせ時間まで 時間が余ってしまった。

なので フロント前のテレビで、福井代表の高校野球がちょうど熱戦を繰り広げていたので 地元の人に混じって 本気で応援した〜!

負けたけど 一生懸命ってかっこいい!


f:id:koshoumama:20190827135120j:image