koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

長野 善光寺

せっかく長野に行ったなら 行かないとね!

一生に一度は 「善光寺」参り。

一度お参りすると極楽往生が約束されるという。

初めていくので、本当に嬉しい。行って見たかったんだ!


f:id:koshoumama:20191002112243j:image

ご利益を頂くというより、これまでの幸せに感謝をお伝えしたい。


f:id:koshoumama:20191002112459j:image

仁王像。かっこいい!

山門をくぐると、厳かな気分に…パワースポット!


f:id:koshoumama:20191002112813j:image

経蔵。真ん中にある輪蔵と呼ばれる回転する輪蔵を一回転させると収められた経典をすべて読んたことと同じ功徳が得られるという。

もちろん廻しました!

みんなで回すと軽いけど 一人になるとかなり重い。

有り難い体験でした!

その後、お戒壇巡り。

真っ暗闇のなか、天国に続く鍵を探してきました。

 

なんだかすごい場所にこれた感動と感謝をひしひしと感じました。

 

この幸せが続きますよ〜に!