koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

長野 そば処 大善

長野なら、そばでしょ!

山門から情緒ある石畳(工事中でしたけど)を歩き、雰囲気を合わせたお土産屋さん、郵便局を愉しみながら 南下すると、ありましたよ。

「そば処 大善」

お昼過ぎに到着したけど、並んでました。
f:id:koshoumama:20191003132528j:image

口コミのいいお店、ちゃんと調べました!


f:id:koshoumama:20191003132611j:image

十割そばなのに、お安い!

大盛りで、900円だったかな、普通だと650円


f:id:koshoumama:20191003132822j:image

天ぷら付 定食。

そばは細めでのどごしがいいです。

天ぷらはサクサク、大好きな海老もある(笑)

とても美味しかったです(泣)

 

長野で蕎麦っていうだけでもテンションあがる!

しかも 善光寺でなんてありがたい事!

どこで 誰と食べるか…とても重要なコト。

 

幸せです。