koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

子供の頃からの習慣

小学生の頃、学校の帰り道、友達が言った。

「車にひかれたら大変だから、ちゃんとナンバーを見ておこう!」と。

帰り道は いつも車のナンバーを覚えたり、4桁ナンバーの右の数字と、左の数字で遊んだり(右のナンバーを足した数字と左のナンバーを引いた数字が同じだね!とか。)

なぜかその遊びが楽しくて、あれから40年近くたった今も、ナンバーを見るのが癖になっている。

5963っていうナンバーが割り込みしてくると、わざわざ私をご苦労さん!って労ってくれるのねって 嬉しくなったり(笑)

1122だったら、あら〜!うちもいい夫婦よって突っ込んでみたり(笑)

 

今日は、なんだろう…

2525という車と何度かすれ違った。

5台はしっかり確認した!

今日は、笑顔が足りないのかも…

最近忙しいから、顔が引きつってる?

きっと教えてくれてるんだね!

 

笑顔は、幸せを引き込む魔法!

ニコニコは、周りを明るくできる必殺技!

笑顔が好き!

 

さぁ〜口角上げて笑おう!