koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

新しい一歩を踏み出すということ

長いこと 勤めてきた仕事をやめようかと考えています。

新しい事をしたいという思い。

これまで 子育てに夢中でやってきたけど、今度は 生き甲斐というか、やり甲斐というか そんなもの 望んでます。

 

一によって違うと思うけど、私は 人の役に立つことがしたいなぁ。人に関わっていることが 私には不可欠な気がしています。

 

私のモットーは、「笑う門には福来たる!」「ぼちぼちやでー」

頑張る。と言う言葉は、何か自分を追い込んじゃう気がして あまり好きじゃないんです。

ぼちぼち、いい加減、良い加減で 半歩ずつ 前に進みたい!