koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

笑顔の貯金

平凡に過ぎていく毎日。

全然嫌じゃない、逆に それが安心で幸せ。

子育て中の大変なこと、人間関係の面倒臭い事。

いろいろ経験してきて、やっと この歳で落ち着いてきた。

 

変化のない生活の中でも 変化を感じることは とても新鮮で、その一瞬が耀き始める。

私にとっての変化というのは とても些細な事。

今日は 星がきれいにみえる。 とか、

大好きな多肉植物が、プクプクしてる…とか。

食べたチーズケーキが美味しい…とか(笑)

 

さっきとは違う変化を感じる自分が好き。

 

私が思うに、歳を重ねるということは 退化ではなく、まだ経験していない 新たな日々を感じること。

 

まだ経験していない 幸せな老後が待っていると思ったら 楽しくならない?

 

私の未来のために 貯めていこう!

笑顔の貯金!