koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

夫婦の価値観

うちの夫婦は、仲良しだ。…と思う。

あまり喧嘩をすることが無い。

でも、たまにはムカつく!

昨日がそうだ!

うちの旦那さんは、自分の意見をいうときに、『普通は〇〇だ!』という。

普通=みんなそうだ!=正しい!

私と意見が違うと お前がおかしい…となる。

んっ?あなたの普通は、みんなの普通じゃないってば!単なる思い込ですっ。

だけど、曲げないんだよね〜。

私は、『あ〜そ~ゆー考え方もあるのね〜』って思う方なんだけど、旦那さんは、そーはいかない。

自分の考えが正しいんだから、考え方を改めよ!という勢いよ。

まー ムカつく!

これ以上話しても 平行線のままだから、テレビみてごまかす。

まあね、アボカドが好きか 嫌いか?というほどの他愛もない話だから、いいんだけどね!