koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

セミナーに行って来ました!

初めて参加したセミナー。

『将来のためのお金のセミナー』。

さぁ、いよいよ私も自分の未来について考えていかなきゃいけない。

老後、果たして自分は幸せでいられるのか?

老後のためのお金って、いくらいるんだろう?私の中で 漠然とした不安がある。なんてったって 想像がつかない。

今日は、ファイナンシャルプランナーさんが わかりやすく、易しい言葉で教えて下さった。

でもまだ、わからないことばかり。

少しづつ 自分の将来のために勉強しなきゃ。

知ってるってことは すごく重要なことだから。

老後へ向かうことは 毎日を、そして人生を積み重ねていく ステキななこと。

50肩が痛いのだって、私の過去が50年も積み重なってきた証(笑)

今日を生きる!明日を生きる!
f:id:koshoumama:20190123125419j:image

こんな嬉しいサービスも。

今日も幸せ!