koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

ひろめ市場


f:id:koshoumama:20190217145350j:image

高知城の近く。

観光の口コミにも載っていた ディープな場所。

入ってみると、そこは昭和な空間。

綺麗とはいえない屋台風の食べ物屋さんがいっぱいで、大きなジョッキでお酒を飲み、煙草をふかし、楽しそうな高知弁が飛び交う。

まだ、昼の2時だよ!?

見事に圧倒された私達!

大好きだ(笑)この雰囲気!

ちょっと薄暗い中、たくさんの店鋪を物色。

どれも美味しそう。

せっかく高知に来たんだから、鰹のたたきでしょ。みんな食べてるし!

…でも、私達夫婦、鰹のたたき ちょっと苦手なの。

ちっちゃいの食べてみよう!

うんま〜い!!! おかわりっ!

本当におかわりして食べちゃった。

地元でたべるものは、やっぱり美味しいんだぁ!


f:id:koshoumama:20190217150856j:image

駐車場のおじさんにひろめ市場すごいねって話たら、高知の人は 日本一酒好きだからねって!

面白い所 見つけた!