koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

更年期とは?

今日は、エステの日。

アロマの香りに包まれながら 幸せなひととき。

施術をしてくれるのは、同年代の女性。

最近 更年期で体がダルくて うつ状態っぽくなる日もあるんだそう。しんどいと。

 

人によってかなり感じ方が違うのが更年期!

私の場合 急に汗がでたり、体が重くて、心も沈みがちになるときがある。

でも!

それは、大人になっている証拠!

かわいいおばあちゃんになる為の 大人の階段登ってるって事なの!

前進してるって事なの!

こうやって、しんどいこと、きついこと乗り越えて ちっちゃい幸せ積み重ねでいけば きっと まだ見ていない未来があるよ。

 

いつか、必ず晴れるからね!