koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

高山祭り

岐阜に住んでいながら、なかなか遠い高山。人混み苦手だし、でも折角だから行ってみたい!

お天気も良さそうなので 行って来ました。
f:id:koshoumama:20190418121736j:image

豪華な祭り屋台が引き揃い、お祭りムードでわくわく!

いつもは、定番の朝市と、古い街並みで十分だったけど、今回は、ぐるぐるといろんな細道にも入って見ました。


f:id:koshoumama:20190418122303j:image

高山役場の資料館は、初めて入ったけど、懐かしい昭和のオルガンや、パソコンなど、思わず キャッキャと盛り上がってしまいましたよ!


f:id:koshoumama:20190418122742j:image

練り歩きの中にいた 獅子舞!

隣にいた親子、「お願いします!」って、子供の頭を差し出して 噛んでもらってたけど、子供は、大泣き!怖いよね〜。私もおさない頃怖かったわ!

もちろんそのお母さんは「ありがとうございます!」って嬉しそうでした。

無病息災でありますように!

 

桜が咲いていれば 最高なんだろうけど、それでも すごーい楽しかったです。

お天気も良く いい日でした!