koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

滋賀 賤ヶ岳 登山

近場の登山は、いろいろ迷って、行ったところが まさかの通行止で行けませんって言われ(泣)

急遽 「賤ヶ岳」に。

しんどかったらロープウェイあるしね!


f:id:koshoumama:20191009105935j:image

ロープウェイ乗り場の駐車場から出発!

なだらかな道が続きます。


f:id:koshoumama:20191009110126j:image

ロープウェイの下をタイミングを合せて通る←私 どんくさいからドキドキ(笑)

 

楽ちん!楽ちん!で 30分で頂上到着!

古戦場なので、慰霊碑や、お墓、銅像などがあり、歴史好きな人は たまんない!と思います。


f:id:koshoumama:20191009110631j:image

 

標高421mの山ですが、とてもすばやく眺望!

琵琶湖、余呉湖、伊吹山

大空を舞う 鷲?鷹?←わからんけど(笑)

雄大で気持ち良さそう!


f:id:koshoumama:20191009111124j:image

来てよかった〜って 叫びたい!

何人かも頂上に来てるし、この景色を共有できることも嬉しい。笑顔であいさつ。

 

展望台に座り、お弁当タイムは、夫婦の癒やしの時間。

 

いいところでした!

幸せ!