koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

バターコーヒーと高カカオチョコレート

バターコーヒーと一緒に始めたもの。

高カカオチョコレート。

私くらいの年齢になると、基礎代謝が上がらないから、痩せない…という声を聞く。

じゃあ、基礎代謝を上げるために運動!と思いがちだけど?

基礎代謝でエネルギーを消費してくれる臓器のランキングは。

1位 筋肉 22%

2位 肝臓 21%

ならば 肝臓を健康に保とう!

んで、始めたのが 高カカオチョコレート。

今 流行ってますね〜

コレステロールを下げる。

便秘解消。

肝臓機能を高める。

と聞けば 飛びついちゃうよね。

チョコ 美味しいしね!

 

そろそろ1ヶ月くらいたつけど、私の頑固な便㊙には、効いてると思う。

えー!すごい!と思う日もあるし、2日に一回は、出るもんね。

 

美味しいもの食べて 体調いいダイエットなんて 前は考えられなかったよ。我慢 我慢がダイエットだと思ってたから。

バターコーヒーか、チョコレートか、どっちがいいのかわからないから、もう少し両方続けてみまーす!


f:id:koshoumama:20190307142501j:image