koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

そうだ!富士山を見に行こう! 満観峰 登山

GW どーする?

富士山見たいね。前に行った時 薄っすらとしか見えなかったからね。

そうだ!富士山を見に行こう!

思い立ったが吉日。

まずは 富士山が見える山に登ることに!

向かったのは 静岡 焼津市 「満観峰」

標高470mの低山だけど、頂上からは、富士山が見えるらしい。

花沢の里 駐車場から登山口までは、昔の集落で 趣がある。

かわいいカフェもあって、いい感じ!


f:id:koshoumama:20190502120909j:image

さぁ!登山の始まり、始まり!

道はしっかりしているし、歩きやすい道。

小雨が降っているけど(天気予報は晴れなんだけど(泣))木々のおかげであまり気にならないよ。

ぼちぼち歩いて、見つけた「あと300m」の看板。

んっ?急に 霧が!

最後の急坂を登ると 山頂!


f:id:koshoumama:20190502121416j:image

ふじさ〜ん(泣)まっ白ですけど(泣)

そうよね。そんな簡単に見れるわけないよね。こんな日もあるよね。

登ることに意味があるのよね。

いろんな言葉で 自分を慰めてみました(笑)

 

いい運動になったし、山登りは 楽しいよ。

富士山 また会いましょうね。