koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

静岡 元湯なかむら館

登山のあとは 温泉に決まり!

久しぶりの登山でふくらはぎが痛いよ。

到着したのは 「元湯なかむら館」

住宅街のなかにありました。


f:id:koshoumama:20190503114227j:image

ひっそりとした佇まい。

やってるの?

不安になりながら、ドアを開けると 優しい雰囲気の女性が、ど〜ぞと笑顔で迎えてくれました。


f:id:koshoumama:20190503114500j:image


f:id:koshoumama:20190503114526j:image

こじんまりとした内湯がひとつだけ。

こーゆーところ、来てみたかったんだよね。

先客の女性が一人、お風呂の中で寝てはりました。

フロントで貸して下さったボディソープを手に、いざ入湯!

ヌルヌルでもツルツルでもなく、あ〜ん、柔らか〜い!という感触。

珍しい高張性のお湯←違いが分からないが(笑)

ちょっとしょっぱい塩化物泉。

お湯はぬるめで、ほんとっ寝れる&癒やされる。

ゆっくり足マッサージしながら ぼーっとしてました。

温泉あがってからも、ずっとあったかいし、

いい温泉でした。

今日も幸せ!