koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

南伊豆 みなと湯

泊まった民宿はお風呂がないからと、近くの「みなと湯」のチケット頂きました。

こじんまりとした建物


f:id:koshoumama:20190511172251j:image

でもたくさんお客さんがいて 入場制限がありました。

名前を書いて しばらく待つと 名前を呼ばれていざ!

脱衣場も狭くて 熱気ムンムン!

お風呂は、洗い場が6つ。

浴槽ひとつ。

熱めの温泉なので、他の人は 熱い、熱いって すぐ出ちゃう(笑)だから回転早そうです。

でも私は大丈夫!

壁には テルマエ・ロマエ的な壁画(立体的)があるし、それを眺めながら 阿部寛を思い出す。

ナトリウム塩化物泉の温泉は かなり濃い塩味。

そうしているうちに 混雑の波が消え ゆっくりまったり出来ました。

上がってからもずっとあったかいし、風情があって いい温泉でしたよ。

いいところに来れました!

近くの弓ヶ浜も、夕焼けで 素敵でした!


f:id:koshoumama:20190511173453j:image


f:id:koshoumama:20190511173529j:image