koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

黒部アルペンルート 立山登山

一度は行ってみたかった 憧れの地。

遠いし 朝早くに行動しなきゃいけないし、二の足を踏んでいたけど…

最高ぉ!!

室堂に着くと、肌寒い。

目に飛び込んでくるのは 下調べの画像では感じられない感動!

泣きそう!


f:id:koshoumama:20190821114546j:image

いよいよ 行きますよ!てっぺんに!


f:id:koshoumama:20190821114633j:image

まだ雪もあり、雪から吹く風は冷たく 火照った体を和らげてくれる。

下を向いて歩きがちな登山だけど、空を見上げる度 気もちいいと声を上げるくらい何度も何度も感動する。

サクサク歩きたいけど、前を歩く旦那さんの足取りは重い…なんと!高山病みたい!?

頭痛くて 気持悪くて 息がきれる(泣)

10メートル歩くたびに は〜は〜言って休憩。大丈夫かぁ?登れるのかぁ?


f:id:koshoumama:20190821115216j:image

まだ先は長いよ!

頂上までは 石がゴロゴロ。足元気をつけて。

誰かと一緒に 歩けること。きれいね、楽しいねって言えること。

大きな空が見守ってくれてること。

風が癒やしてくれること。

すべて感じられる この瞬間が好き。


f:id:koshoumama:20190821115848j:image

もう少しで頂上!