koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

竜ヶ岳 登山

GW まだまだあるね。

お天気もいいし、登山行きましょ!

三重 竜ヶ岳。

ぼちぼち派なので、登山開始は、11時30分。

登山届を出して歩き始めると 下山してくる人たちとすれ違う。

急な上りが続くこの山…しんどいわ(泣)

「今から頂上いくつもり?大丈夫?」

なんて心配される。


f:id:koshoumama:20190517130252j:image

私達の予定では、5時半に下山なので、行くよ!

ずっと、ずっと、ずっと…上り(泣)

岩場、石、階段…太ももやられそう(泣)

きっと 上に進めばいい事あるよ!


f:id:koshoumama:20190517130644j:image

ほらぁ!見えてきたよ〜頂上!

かわいい女子二人組が、「もうちょっと頑張れば うわ〜って感動しますよ」って うんとステキな笑顔で励ましてくれました!

嬉しい出会いありがとう!

そんな笑顔が出来る人に私もなりたい。


f:id:koshoumama:20190517131011j:image

頂上は、360度のパノラマ景色!

すごーい!やっぱり来て良かった!

 

遠足尾根という道を行ったけど 全然遠足気分じゃなかったよ。

下山途中、頭上をヘリコプターがパラパラと旋回してる!あれっ私達 遅いから捜索されてる?

なんて言いながら駐車場に進むと、何台かの消防車が…!

聞くと、滑落した人がいると!

そんな山に登ったんだ…

山なめんな!旦那さんと二人で再確認しました。

さぁ、津島 湯楽に行って お風呂で筋肉ほぐして ビール飲むよ!

今日も幸せ!