koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

岐阜 白川村 大白川温泉

白川の道の駅で おそば食べた!

厚みのあるお揚げさんが美味しかったよ。

そこから どんどん細い道を走り(怖いよ〜)白水の滝へ。


f:id:koshoumama:20190823125042j:image


f:id:koshoumama:20190823125105j:image

遠くからしか見れないけど、迫力のある滝でした。

まだまだ奥に進むよ!(怖いよ〜)

大きな湖に癒やされる。


f:id:koshoumama:20190823125237j:image

遠くに源泉の湯気が立ち上っているのが見える。

暑い日には 水辺は気持ちいい。

そして…大白川温泉。


f:id:koshoumama:20190823125408j:image


f:id:koshoumama:20190823125426j:image

350円って!

源泉掛け流しよ〜!

 

程よい大きさの湯船からは、湖が一望。

見えるのは 深い緑の水面と明るい緑の山々。

贅沢だわ〜。

先客が二人。

若い女の子の会話、聞こえてくる。

うん、うん。会社勤めも大変よね。いろいろあるよね〜、わかるよ〜。

耳だけダンボ(笑)

 

私の悩みなんて ちっちゃいかもって思えてきた(笑)

ありがとう、聞かせてくれて(笑)

 

私一人じゃない。

みんな頑張ってる!

さぁ〜笑おう!