koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

まずはホイアンへ ベトナム③

ダナン空港 到着!

出国する人数が多くて かなり時間かかって疲れた〜、空港内 暑いし。


f:id:koshoumama:20200301135515j:image

さぁ ホイアンのホテルへGO!のはずが、ホテルに頼んでいたはずのお迎えがいない(汗)

日本からの予約のメールは送ったんだけど 返信が来てなくて 不安だったのよ。予感的中!初めての個人手配だから そういうこともあるよね。

じゃあ Grabタクシーに挑戦!

日本でアプリ ダウンロードしてたけど、本人確認の写真取れとか あ〜ん、なんなの〜(泣)

その間に タクシー乗らない?の客引きもあるし、焦る〜。

ドキドキしながらGrabタクシーを呼んでみた。すぐ来た!すご〜い!!

 

行き先 アプリから打ち込んだし、料金 確定だし 安心。

ハローって言って 乗り込んで 45分後 ホテルに到着しました。


f:id:koshoumama:20200301135542j:image

Grab すごい。

 

ラルナ ホイアン ホテルは、こじんまりだけど キレイ。

ウエルカムドリンク頂いて チェックイン。

さぁ、世界遺産の旧市街にお出掛けしますよ。