koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

鈴鹿セブンマウンテン 藤原岳

はい!今週もまた登山です!

登山の人は 朝が早いと言うけど、なぜか旦那さんは、まったり…大丈夫?

近場だからと選んだ山は

藤原岳」1140m 鈴鹿セブンマウンテン

鈴鹿の山は面白い←私の勝手な思い込み。

 

人気の山なので 駐車場は満車🈵

登山客も多く 安心。

登山道もしっかりしているので 迷う事なし!


f:id:koshoumama:20191105183619j:image

でも…ずっと上り坂(泣)やっと5合目…はぁ、まだ半分。萎える…

最近 亡くなった女優の八千草薫さんが 登山が趣味だったらしい。

テレビで言ってた。

「登山が楽しいと思ったことがない。ちっぽけな自分がこんなところまでこれたことに感動する」と。

そう!そうなの!私が思ってた事 その通り!

ここまで歩いた経験、歩いたからこそ見られる景色、頑張ったあとのお弁当、もちろんビール😁

苦しいかもしれない人生でも、必ずホッとシアワセなときが来るはず!


f:id:koshoumama:20191105184327j:image


f:id:koshoumama:20191105184338j:image

行き交う人との挨拶と励ましが本当に温かかった登山でした。