koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

一人時間を愉しむ。 鼓童でモーニング。

子供も大きくなり、家では旦那さんと二人きり。

家にいても 自由なんだけど、たまには 私の為だけのお金を使い、私の為だけの空間で美味しいコーヒーが飲みたい!

一人時間を有意義に過ごしたくなりました。

だから 今日は、モーニングを愉しむ!

今日は、愉しむ←こっちの漢字を使いたい気分。

「楽しむ」とは、与えられたこと(物理的に)に対して楽しく過ごすこと。

「愉しむ」とは、自分自身の気持ち 思いから感じ生まれる楽しい状態。

…だそうです。

 

ちっちゃい幸せ探しが大好きなので 気持ちから入るのは得意です。


f:id:koshoumama:20190612113305j:image

瑞穂市鼓童さん。

小学生以下は 入店お断りなので オトナの雰囲気!?かも…。子供が大きくなったら入りたいと思ってたこのお店。


f:id:koshoumama:20190612113516j:image

モーニングは、フレンチトーストでした。

お箸がついてる?

周りを見ると フレンチトーストをお箸で食べていらっしゃいました←これ 合ってる?

セレブっぽいんかなと思ってたけど、奥さま方のおしゃべりがあちらこちらから聞こえて なんだか私には居心地がいい(笑)

コーヒーを飲むという 他には何もない時間を贅沢に過ごせました。


f:id:koshoumama:20190612114107j:image

レシートの裏に見つけた幸せ。

ありがとう。

幸せ!