koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

駒ケ岳 登山 〜中岳まで

行列のバスに乗って30分(すごいクネクネ道で気持ちわるい(汗))、ロープウェイに乗って7分、私の胃は限界です(泣)

気持ち悪くて トイレに直行!

少し休ませて…

その間に 旦那さんは、朝ご飯を済ませて。


f:id:koshoumama:20190925172722j:image

さあ、行きますよ〜!あの山のてっぺんまで。

高度になると 気分が上がる私。

千畳敷カールをすぎて登山口からの、八丁坂!

キツイ!

でも ワタシよりおじちゃんも、オバチャンも頑張ってる!

進め、一歩!

振り返ると ロープウェイ駅がちっちゃく見える。

なんと 富士山も見える!

気持ちいい!


f:id:koshoumama:20190925173218j:image

乗越浄土 到着!

思いっきり深呼吸。最高のご褒美。

しんどいのにみんな笑顔😃


f:id:koshoumama:20190925173457j:image

行きますよ〜。あそこまで!

デーンと構えているあの山の懐にもぐり込みたい!

ただ上だけをみる。前だけを見る。

ワクワクが止まらない!

まるで人生←山に登ると 考える。


f:id:koshoumama:20190925173744j:image

中岳 到着!

ありがとう!感謝を噛みしめる。

健康に感謝。

一緒に歩いてくれる旦那さんに感謝。

 

登山をはじめて 前向きになったわ(笑)

 

はぁ 幸せ!