koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

下呂 白草山 登山

登山に魅せられて もうすぐ一年。

最近 毎週のように行くよね〜。

だって、楽しいんだもん!

今日の山は 下呂 白草山1641m。

1000m超えは、ハードだね、きっと。


f:id:koshoumama:20190520141422j:image

ここから始まります。

途中で、鹿?の死体が横たわってました。

単なるアクティビティではなく、自然の中におじゃましてるんだと実感。


f:id:koshoumama:20190520141659j:image

モヒカンと呼ばれているらしい。


f:id:koshoumama:20190520141743j:image

始まります!


f:id:koshoumama:20190520141815j:image

素敵な景色を見ながら進むんだけど、なんでだろう?ほんとっしんどい(泣)

足が上らないし、気が滅入る…

汗がダラダラだし 太ったから?

悲惨な顔してたのかなぁ。

下山の男性から、「もうすぐ最高のご褒美があるから頑張れ!」と励まされました。

山の人は いい人だ!

f:id:koshoumama:20190520142100j:image

ご褒美!!

綺麗な御嶽山が現れました!すごーい!

これが見たかったんだ!


f:id:koshoumama:20190520142514j:image

頂上で食べるお弁当の美味しこと!

さっきまでの辛さ、しんどさ すっかり忘れちゃうね。

やっぱり登山止められない!

 

下山中は、足に力が入らなくて、旦那さん 2回転んでました(汗)

 

さぁ、お風呂&ビールの出番(笑)

登山、幸せ!