koshoumama’s blog

50歳主婦 子育ても一段落し、これから楽しく前向きに!

長野 みのわ温泉 ながたの湯

登山後 恒例の温泉巡り。

「みのわ温泉 ながたの湯」

登山 駐車場から一時間かからなかったよ。

ちょっと田舎の雰囲気。


f:id:koshoumama:20190930135440j:image

清潔感のあるところです。

ナトリウム炭酸塩温泉。

ヌルヌルして気持いい。美人の湯といわれるから、お風呂から上がったら 私も美人になってる?←素っぴんは堪えられない(笑)

浴槽も広くてゆっくり出来る!

サウナも木に囲まれて うつうつ眠れるわ…ジャグジーで足をマッサージしながら しばし休息!

サウナはこじんまり。

でもね、サウナから出る人 ドアをパタパタしていくのよ。全員!代わる代わる!

なぜ?

不思議になって聞いてみた。

「だって、サウナは熱いでしょ」って!

エッ、サウナは熱いからサウナだよね?!

暑くて 汗だくになるのが醍醐味だよね?!

これって 長野あるある?

 

おかげで いつもより長くサウナ入れました(笑)

 

帰りに旦那さんに聞いてみたけど、男風呂は、そんなのなかったって!

 

疲れが癒やされて、温まって イイ温泉でしたよ。

幸せ!